【速報】那須町遺体 逮捕の夫婦長女を留置先へ移送

ニュース動画

今年4月、栃木県那須町で夫婦の焼けた遺体が見つかった事件で、すでに逮捕されている6人と共謀して夫婦を殺害したとして夫婦の長女が殺人の疑いで逮捕されました。長女は27日夜、捜査本部が置かれている大崎警察署から身柄が移されました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/3ceccdcd77bf4e4b831a87cfb57774a5

殺人の疑いで逮捕された宝島真奈美容疑者(31)は午後9時ごろ、捜査本部が設置されている大崎警察署を出て、留置先の原宿警察署へと身柄が移されました。

警視庁によりますと、真奈美容疑者は今年4月、すでに逮捕されている内縁の夫の関根誠端容疑者(32)ら6人と共謀して、父親の宝島龍太郎さん(55)と母親の幸子さん(56)を品川区東五反田にある空き家のガレージで殺害した疑いがもたれています。

事件を巡っては首謀者とみられる関根容疑者ら6人が逮捕されていましたが、警視庁はその後も他に事件に関わった人物がいないか捜査を進め、関根容疑者と同居していた真奈美容疑者についても慎重に調べていました。

真奈美容疑者は事件当日、殺害現場とみられる空き家には行っていないとみられますが、スマホなどの証拠品の解析や関係性の洗い出しを進めた結果、真奈美容疑者が6人と共謀して夫婦を殺害した疑いが強まったということです。

警視庁は真奈美容疑者の認否を明らかにしていません。

宝島さん夫婦は東京・上野で複数の飲食店を経営していて、真奈美容疑者は元々、宝島さん夫婦が経営する会社の役員を務めていました。ただ、事件のおよそ3か月前の今年1月に役員から外れていて、宝島さん夫婦が亡くなった後に再びこの会社の役員に戻ったということです。

内縁の夫の関根容疑者も夫婦の会社でマネジャーとして働いていて、警視庁は関根容疑者と真奈美容疑者が宝島さん夫婦の経営方針に不満をもっていたことが動機の一つとみて、引き続き事件の全容解明を進めています。
(2024年6月27日放送)

◇メンバーシップ「日テレNEWSクラブ」始まりました
月額290円で所属歴に応じ色が変化しステータスアップしていくバッジ特典や、ライブ配信のチャットで使えるスタンプなどの基本機能が特典となります!!

コメント

  1. 自分の両親を殺す気持ちって

    • 長女は幸子の連れ子だよ。もっと根が深い

    • けちると殺されるようです。お子さんにはお金を使わないとね

    • これに係わりあるやつ逆にヤバくてね

    • 真奈美のラスボス感、凄い

    • 娘が金のために親の首を絞めて殺すって、世も末ですな・・(・_・;)

  2. 両親を惨殺するなんてよっぽど憎んでたんだな。しかも自分で手を汚さず他人にさせるなんて。

  3. ドラマなみの展開。こういう事件はフィクションでとどまるべき。

    • ドラ娘のマなみによる事件ということですか?

  4. 結局、詰まるところはこの長女に問題があったということか。

  5. 目バキで怖さ倍増

  6. いくら何でも親殺すって何なのよ。親金持ちで何不自由なく育って来ただろうに。

    • ただの憶測じゃん

    • 殺しは許されんですが、多分関係が悪かった可能性も考えられます
      状況的には捕まった本人に問題があった可能性もありますが

    • 弑逆

    • 金持ち?なんで?

    • 連れ子ですから苦労はあったでしょう。庇うつもりはありませんが。

  7. やっとか。ずっと怪しいと思ってた。

    • 自分もです。ニュースでは存在だけで名前無し。警察は狙ってなんですかね。

    • アタシもこのニュースを最初に知った時に思ってました。

  8. 夫婦に味方する人は誰もいなかった、娘ですらも

  9. 実は捕まってないやつ、まだおるやろ?

    • だから、警察は娘の認否を明らかにしていない、
      と言う事も考えられる。

    • @@user-gp1qs9qv1jだからそれ以外にはおらんのか?って事やろ

    • いるね。だけど、捜査はここで終了だろうね。これ以上暴くとややこしい組織が絡んでて収集がつかなくなる。

    • @@kenpaba4135
      なんかそんな感じする。組織っていうか、”横の繋がり”って形じゃないかな

    • 他の姉妹が海外にいる

  10. こういうのは一生理解したくないな…

    • 知らない世界を理解すると面白い

    • 前世からの続きなので、こういう人は前の人生でも同じ状況に置かれた中で人を殺めるという間違った選択をしていますね。
      今回こそは!と思って出てきても、かつての闇が引き出される状況に置かれる中でまた、かつてと同じ過ちを繰り返してしまいます。
      殺人は、自分の中に重大なカルマとなりますしカルマは輪廻してそこから容易くは超えられなくなりますからね。この犯人のような人間は、来世もまた自らのカルマが引き寄せた闇の引き出される環境の人生で、また同じ選択を迫られることになります。カルマは輪廻するので、自ずと同じ選択をし、同じ結末に至ってしまいます。いくら反省しても、いざその場に置かれると自分を失ったようにかつてのカルマの力につき動かされてしまうのですね。刑罰はこの世の、今の人生だけですけどカルマは来世以降にもずっと影響を与えていきますからね。本当に、恐ろしいことです。

  11. スゲ〜堂々としてて内縁の夫とだいぶ違うな、度胸あるというか、腹座ってると言うか、これだけフラッシュ焚かれてても全く目が泳がない。

    • 実に主犯らしい態度

    • せいはは子犬みたいになってたよね、小物だわ。大ボスはこの女の人だったのかもね

    • 中国人やしな
      日本人とは根本的に違う

    • まだ実感無いだけだろ、だいたいこんなもん

  12. 子どものこれから先の人生の事なんて微塵も考えてなかったんだろうな

  13. カメラでフラッシュあんなにたかれて、瞬きひとつしないな、凄いな。

    • あれ眩しくないらしいよ?

    • 美人ですね。

    • 決めていたのだと思います。夫の逮捕を見て。
      女は悪びれないと弁護士が言っていました。

    • 意地になってるか、はたまたすぐに出られると思ってるのか。

  14. 男どもは顔を隠してたけど、娘堂々としてるな

    • 女性の素晴らしさを感じますよね!

  15. 子どもが可哀想

  16. 児童相談所ですねー

  17. 俯く事のなく堂々としていて、親への恨みが凄く感じられる

  18. 前の旦那が引き取ってくれなかったら孤児院とか遠い親戚とかやろな…

  19. 親殺してんのにめっちゃ堂々と前向いてんのホンマによ
    罪悪感とか全く無さそう

    • 中国人。

  20. 幸子さんも真奈美容疑者を連れて再婚、真奈美容疑者も連れ子いて事実婚だったんだ。複雑な関係にならざるを得ないな

  21. 子供がかわいそうです。

  22. この堂々とした態度は主犯の貫禄

  23. 関根容疑者は一度結婚しており、1人子供をもうけたあと離婚。子供は前妻が引き取っています。関根と真奈美容疑者は学生の頃に出会っており、それぞれ結婚、離婚してバツイチになって再会、今に至ります。こうしてみると複雑かつ希薄な家族関係が土台にあって、互いに対立、不信感を抱く人間関係が事件の導火線になっていたのかもしれません。

  24. 意図的に堂々としてるようにしていて、実はめっちゃ緊張してる

タイトルとURLをコピーしました