【速報】羽田空港で日本航空機同士の翼がぶつかる この事故によるけが人なし|TBS NEWS DIG

ニュース動画

けさ、羽田空港第1ターミナルの駐機場で、日本航空機2機の翼が接触する事故がありました。けが人はいないということです。

日本航空によりますと、きょう午前7時半ごろ、羽田空港第1ターミナルの駐機場で、新千歳空港に出発するためスポットからバックしていた日本航空機の左の翼と、隣のスポットの日本航空機の右の翼が接触しました。

新千歳空港行きの便には300人あまりの乗客が乗っていましたが、けが人はいないということです。もう1機には、まだ乗客はいませんでした。

事故が起きた新千歳空港行きの日本航空機は運航を取りやめていますが、この事故によるほかの旅客機の運航に大きな影響はないということです。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. また羽田か

  2. 左翼と右翼が衝突したのか

    • けが人ゼロは信じられない笑

    • 空港意外でもよく聞く話。

    • 左翼が悪かった、今回限り。

  3. 最近、こういう単純ミスが多いな。

    JAL

  4. これ絶対プッシュバックする運転手が操作ミスっただろ。

    • バキッ。。あっやべ!って血の気が引いたことだろう。いったいいくらの損害になることやら。大変なお仕事です。

    • あと翼端監視の人間も顔青ざめたでしょうね

    • 教習場でもバックの運転は大の苦手

  5. 日航最近トラブル多いね

  6. バック時だと、接触したって言うか空港スタッフに接触させられたって事じゃない?

  7. ここんとこ航空機事故が多いな

  8. ミスは誰にでもあると言えど日本航空となるとやっぱ不安よな
    当たり前だが原因の追究と対策はマジでしっかりしてほしいな

  9. プッシュバックの運転はちょっとややこしいんですよね。トレーラーのバックと同じで左右の動きが逆になるから慣れないと思ってもない方向へ曲がってしまう

  10. こないだもぶつかったやん、ぶつかった後は全員おろさなあかんし、修理点検入るから最悪やん。
    飛行機を誘導してる人間の人災じゃない??
    パイロットは勝手に動かさないし

    • まぁ今回はプッシュバックを担当してた運転手の操作ミスの可能性が高いね

  11. トーイングの確認ミスだろ。最近未熟な若いの増えてるから

  12. 正月から日本航空はトラブル続きやね。

  13. 今年は多いな…

  14. jihi1s

タイトルとURLをコピーしました