【速報】旧大口病院の点滴連続殺人事件 元看護師の女に1審と同じ無期懲役判決 東京高裁|TBS NEWS DIG

ニュース動画

横浜市の旧大口病院で2016年、点滴に消毒液を入れて患者3人を殺害した罪などに問われ、1審で無期懲役を言い渡された元看護師に対し、東京高裁は先ほど、1審と同じ無期懲役の判決を言い渡しました。

元看護師の久保木愛弓被告(37)は2016年、横浜市の旧大口病院で入院患者の点滴に消毒液を入れて3人を殺害した罪などに問われています。

1審の横浜地裁は2021年、久保木被告に「完全責任能力はあった」と認めつつ、「死刑を選択するのは躊躇を感じざるを得ない」として無期懲役を言い渡しましたが、検察側・弁護側がそれぞれ判決を不服として控訴していました。

きょうの控訴審判決で、東京高裁はそれぞれの控訴を棄却し、1審判決と同じ無期懲役の判決を言い渡しました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. この女サイコパスすぎて怖い。。。

  2. 1人なら無期も分かるが3人だぞ..

  3. いや、3人やぞ?普通に極刑やろ

  4. えっ? 死刑でしょ?

    • 女性割や

    • 4人をやった永山のりおの時も
      地裁「しけー」高裁「むき」最高「さしもどし(=しけー)」
      地裁OBの人が後年「『永山はきょくけー無理じゃないの?』って議論になってたよ」

    • たしかこの件、親が
      「娘は職場をいやがっていた。
      『職場がいやでもがんばれ』と私が言ってやめさせなかったら
      それから娘がおかしくなったのではないか」
      よくわからないけど、とことんいやならやめるべき

    • 裁判官の好みやったんやろ

    • 枕営業で回避や

  5. 男性看護師だったら死刑になってた

    • 女性割引ですね
      凄くお得な

    • 神戸市北区の5人殺傷事件は
      犯人男だったけど無罪だったな
      女だったら冤罪って事で損害賠償支払う事になりそう

    • そう?
      人殺しても数年で出て来て、生保で生きてるオッサンいっぱいいるよ?

    • 女性だったら、向いていない仕事だったから可哀そう、なんて信じられない理由で死刑回避。男性だったら、どんな事情が有っても間違いなく死刑だっただろうね。この国の司法、狂っているわ。

    • その通り。
      世の中女に甘すぎる!

  6. 永山基準「え?女性様は久保木基準が出来ちまうんか?」
    有期刑のレディースデイ割引は日常茶飯事だったけど責任能力ありでも何故か死刑は躊躇うとか言うフワフワした理由でレディースデイ割引は流石に無理があるって

  7. 私としては死刑が妥当だと思うけど謎だ?

  8. これが中世とよばれる日本の司法なんですわ

    • 意味不明
      先進国の多くで死刑は廃止されている。
      死刑が残っている方が稀で、日本は稀。

    • 逆に司法の先進国ってどこですかね?アメリカとかもっと終わってるイメージ

    • どこの界隈で中世と呼ばれているのか知りたいです。是非教えて下さい。

  9. なんで躊躇やねん 死刑だ

  10. 3人も殺して死刑にならない死刑なんかもういらない

  11. そもそもこの事件は3人しか殺人で持って行けそうになかったから3人なだけで、本人が言うように何十人も殺してる。

    • 大勢が?ななくなりかたしてて病院がするーしてたんだから
      その病院もひどい

  12. この立場で3人殺して死刑じゃないの?おかしいよね。

  13. 地裁の裁判官の名前出せよ

  14. もし男が同等の事件を起こしたら「身勝手な犯行で情状酌量の余地はない」で死刑一択、卒業アルバムが晒されて親族には執拗なインタビュー、ネットには「男の看護師を禁止しろ」の声が溢れ返っていただろう。

  15. いや、これで死刑にならないとか被害者の命を軽く見過ぎている。

  16. 3人殺しておいて何で無期懲役なのかが理解出来ない

  17. 48人も不審死してるって病院の闇を感じる

    • 年下異性の凶悪犯には甘い裁判官が普通にいる、司法の闇も感じる

タイトルとURLをコピーしました