【速報】日本橋高島屋“1000万円超の純金茶碗”窃盗事件 逃走の人物と似た男性を任意同行、逮捕状を請求し逮捕する方針 警視庁|TBS NEWS DIG

ニュース動画

東京・中央区の百貨店「日本橋高島屋」で開かれていた「大黄金展」の会場から1040万円相当の純金の茶碗が盗まれた事件で、警視庁は、逃走していた人物と特徴が似た男性を任意同行しました。

この事件は今月11日、東京・中央区の「日本橋高島屋」で展示、販売されていたおよそ1040万円相当の純金の茶碗が盗まれたものです。

警視庁によりますと、防犯カメラには、男が茶碗をリュックに入れて逃走する様子や百貨店内をおよそ30分間うろつく様子が映っていて、その後、1人で近くの地下鉄駅の改札を通る様子も確認できていました。

警視庁はけさ、防犯カメラに映っていた人物と服装や特徴が似た男性を都内で発見し、さきほど、任意同行を求めたということです。

警視庁は防犯カメラの映像などをもとに特徴の似た男性をけさからおよそ5時間追尾し、男性に任意同行を求めたということです。

警視庁は現在、任意で事情を聴いていて、容疑が固まり次第、窃盗容疑で逮捕状を請求し逮捕する方針です。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. 認めているように、何故か高島○さんが恥をかいた怪事件となりました。愉快犯?かな?

  2. 防犯カメラの重要性を改めて感じた

  3. また闇バイトか

  4. 犯行から数日経ってるのにどうして犯行の時と同じような服装な特徴で都内のそこら辺をウロウロしてるんだよ

    • 表向きは、服装なのかもしれない

  5. 取れるように置いていたことも問題

  6. 今やどこもかしこも 防犯カメラがあるからそれを順番に追ってたということでしょうね

  7. 今頃潰されてそう
    返ってきたとしてもただの金塊だろうね

  8. 犯行時の服装でうろついてたんか。
    まぬけやな。

  9. そりゃ地下鉄なんてホームや全駅、車内にすらあるから行き先ばれるやろ(笑
    高島屋「CM1本流す金額より安く報道で宣伝してもらえてありがとうやで」

  10. 早いな金の茶碗目線だとただの一泊2日の外泊じゃん

  11. 服装や特徴の似た男発見し任意同行を求めたって言ってたけど
    ずっと同じ服着てたのか?

タイトルとURLをコピーしました