【速報】貨物船が衝突、橋の一部崩落 複数車両が転落か

ニュース動画

アメリカ・メリーランド州で橋に貨物船が衝突し、橋の一部が崩落しました。複数の車両が水中に転落したとの情報もあり、救助活動が行われています。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/international/6d88b5ccc70c44bbb6e59f47694e032a

現地メディアによりますと、日本時間26日午後2時半ごろ、アメリカ・メリーランド州のボルティモア港にかかる「フランシス・スコット・キー橋」に大型の貨物船が衝突し、橋の一部が崩落しました。

複数の車両が水中に転落したとの情報もあり、現在、消防などによる救助活動が行われていて少なくとも7人が捜索中ということです。ただ、現地は深夜ということもあり詳しい被害状況は明らかになっていません。

貨物船が衝突したのは、1977年に開通した全長およそ2.5キロの橋で、その一部が崩落したものとみられています。
(2024年3月26日放送)

◇メンバーシップ「日テレNEWSクラブ」始まりました
月額290円で所属歴に応じ色が変化しステータスアップしていくバッジ特典や、ライブ配信のチャットで使えるスタンプなどの基本機能が特典となります!!
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ/join

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS

コメント

  1. これはさすがにヤバい

    1人でも多く無事であることを願う

  2. 転落した人の無事を願ってます。

  3. ヤバ、橋はバランスが大事なのがよくわかる・・

  4. 悲惨やな。映画みたいな事が起きるとは

  5. 橋げたの間こんなに広いのになぜ・・

    • 上部のトラス構造+アーチで全体を支えて、橋桁はそれに吊るされてるだけだから。
      トラス橋やアーチ橋、吊り橋の桁間が広いのは別に不思議なことではない。

    • @@southislander 違う。広いのに何故ぶつかったのかって話でしょ

    • @@southislander 話が噛み合ってないんだが

    • ​@@user-sj9fm8bh3p

      橋桁の間こんなに広いの「に」なぜ

      橋桁の間こんなに広いの「は」なぜ
      と読み間違えた。

      一文字、しかもぱっと見似てる文字で意味が変わる日本語難しいデース。

      スルーしてくれ

    • @@southislander
      私も間違えたわ

  6. 自分がそこに居たらと思うだけで寒気が

  7. 一部じゃないだろこれ

    • この橋は、大部分は桁橋で一部がトラス橋になってる。今回はそのトラス部全体が崩落したみたいね。

    • 全体ですね、、

    • ???「そこに両サイドがちょっと残っておるじゃろ。だから全部じゃない、一部じゃ」

    • 橋は2.5kmあるそうです

  8. みんなさん助かりますように

  9. 深夜だから車は少ないだろうけど
    巻き込まれた人可哀そう
    助かって欲しい

  10. 大惨事じゃないか

  11. バランス崩れると全て落ちるんだな…。

  12. 脆いのか船がデカすぎでどんな橋でも耐えられないのか
    夜間救助で大変だけど皆助かってほしい

    • 基礎がショボいね。

      そこがやられると全体が崩落するのはどんな橋でも同じだから、そこは頑丈に作るべきだけど、かなり華奢な構造に見えるよね

  13. 無事であることを願う

  14. 急に橋が崩れるとは恐怖だろう

タイトルとURLをコピーしました