【速報】京都のレストラン「はっかく亭」倉庫にクマが侵入 全長1メートル前後 警察がバリケードで閉じ込め対応中|TBS NEWS DIG

ニュース動画

京都府のレストランの倉庫にクマが侵入。現在、閉じ込められているということです。

きょう午後1時半ごろ、京都府福知山市にあるレストラン「はっかく亭」の倉庫で、従業員から「クマが入ってきて扉をおさえている」と警察に通報がありました。

警察などによりますと、クマはレストランの敷地内にある倉庫の中にいるということで、警察官がバリケードを作り、閉じ込めているということです。

今後、京都府の職員が現場に向かい、クマを捕獲するかなどを判断するということです。

クマは全長1メートル前後で、レストランの従業員や利用客にけが人はいないということです。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. クマが入ってきたらめっちゃ怖いだろうなあ…、

  2. 冬眠明けで腹減ってたんだろうな…

  3. 普通に処分でええやろ

  4. 0:32 クマはレストランの敷地にゃいにある・・・クマの他にネコもいますね。

  5. 熊を殺すなって言ってる方々を連れてきて対応させましょう。

  6. クマが扉おさえている。
    ふふっ

  7. もうちょっと西へ進んだら兵庫県やけど

    北近畿の熊は怖い..
    大江山登山した事あるけど鳴き声きこえた..

  8. 熊保護しろって奴らにやらせたら?
    奴らのせいで猟師やめた方たくさんいる、しかもちゃんとした猟師になるのに10年かかるんだが師匠いないからいなくなるだけよ

    • 同感やけど、あいつら知能乏しいから多分ここに辿り着けないんちゃうかな

  9. 閉じ込めてるとはいえこの現場にいるの怖いやろなぁ
    ぶち破ってきたら終わりやで

  10. 今年もまた熊が民家や市街地に出没するんだろうな
    各地で昨年の熊に遭遇して
    襲われる
    被害に遭った事件例があるから、2次被害防ぐには
    ハンターにかかっている

  11. 動物愛護大隊の出番やな。

  12. ぜひ愛護団体に説得に行って貰いたい。
    倉庫の中でクマとマンツーマンでさ。
    あっ、外は警察でしっかりガードしておくから時間を忘れてクマと語り合って欲しい。
    と言うか語り合え。これは命令。

  13. 駆除しないから、こんな事件が起きるんだ。野に離すなら、ガスバーナーで、肛門を焼くなどして、人間の怖さを、教えるべきだ。

  14. 見つけた人怖かっただろなぁ…
    怪我人いなくてよかった!!

  15. そのまま調理すりゃいい。

タイトルとURLをコピーしました